マナー違反が気になるゴルフ場

マナー違反が気になるゴルフ場

ゴルフアーにやさしいゴルフイベント

おじがゴルフをやるのですが、見ているだけでたいへんそうです。せっかくの休みに早起きして、重たい道具一式を車に積み込み、山の中のコースまで運転して行くのです。そして18ホールを歩くのですから、とてつもない体力を使うのではないでしょうか。私もプロのトーナメントを観に行って、歩いて回ったことがありますが、2、3ホールだけでくたびれてしまいました。これを毎週やるのでは、とてもではないけど女性ゴルフアーには体力が持ちません。毎週続けているうちに体力がつくのでしょうが、それまでに嫌になってしまう気がします。だからもっと、最初は手軽に楽しみたいのです。ネットで調べてみると、気軽に参加できるイベントもあるようです。
たとえば、往復バス付きで、一人7千円から1万7千円というイベントを見つけました。これは都心の方向けのイベントで、新宿から栃木あたりのコースに行くバスツアーです。コースも2つ選択肢があり、リッチな温泉付きのクラブハウスのあるところと、アメリカンカジュアルでラフなところが選べます。最近では、クラブハウスは質素で良いから、セルフプレーで気軽にラウンドしたいという人も増えています。また、ラウンド後にはのんびりしたいという人もいるでしょう。どちらのスタイルも、好みに合わせて選べて楽しいです。値段がだいぶ違うのは、曜日によります。平日は7千円からとたいへんお得なので、仕事が土日休みではない人はぜひ利用してみましょう。

関連サイト

Copyright (C)2017マナー違反が気になるゴルフ場.All rights reserved.