マナー違反が気になるゴルフ場

マナー違反が気になるゴルフ場

ゴルフアーが楽なゴルフクラブ増えました

ゴルフを始めてから30年が経っていました。完全に老朽化したゴルフアーと思います。年齢は61歳になりましたが、まだ選手会に残っているのです。そろそろ私も引退時期と思っているのですが、最近のスコアを見ると以前と変わらない数字が出ているのです。昔のゴルフアーさんでしたら完全に飛距離が落ちてしまい、バックティからのラウンドは本当に大変だったようです。ですが今の60歳は自分で言うのもおかしいかも知れませんが、若いのです。まず体力が落ちていない。それなりのトレーニングもするのですが、腕力や背筋力はそんなに落ちていないのです。それに加えてクラブの進歩が良い影響をもらっているのです。以前から比べるとクラブの性能が良くなったことで、スコアが3つも4つも違うようになっていると思うのです。ですからその分クラブの性能に助けられていると思うのです。
世間の人達は、ドライバーの飛距離が伸びた、それも曲がらない。アイアンも簡単に振れるようになっている。そんな意見も多いのですが、サンドウエッジの性能がかなり良くなっておりバンカーからの脱出が楽になっていることもあるのです。最近のクラブは、サンドウエッジと呼ぶことなく、ロフト角で選ぶことが出来るようになって来ました。自分のスイングに合った角度を選ぶことが出来るのです。そんなことから最近のゴルフアーは、クラブの進歩に助けられていると思うのです。もし昔の人達が今のクラブを使っていたら、どれだけ上手かったのかと思うことがあるのです。今のクラブでは、工夫がいらないすぎです。

関連サイト

Copyright (C)2017マナー違反が気になるゴルフ場.All rights reserved.